ようやくデニムの完成です。/Flagship Store

ようやくデニムの完成です。/Flagship Store

みなさんこんにちは。

 

以前より進めていたラストリゾート弐の型がようやく織りつけがあがってきました。

まずはタグの完成!

 

今回のデニムにはこちらの黒タグが縫い付けられます!

 

デニムの色は現在のラストリゾートデニムと比べるとかなり濃色になっており、深い紺色になっております。

 

同じ綿を使い、少し手をくわえたり、ムラを強くしたり、より粗い雰囲気と当時の紡績技術を想像した手仕事感を表現しております。

 

 

そして今回の黒タグは染色工場を変えてインディゴを染めている為、染色工程も違い、経糸の表情をガラッと変えておりますので、これが全く同じワタを使ったものであるとと言うことはほぼわからないのではないか??

 

そう断言できる想像以上の物ができあがりました。

 

 

まだ全容はあかせませんが、今回このデニムの生地のポイントの一つが裏面。

 

こちらは生地を作る上で元にしたビンテージ!ネップが激しくとんでいるのがわかるかとおもいます!

 

このポツポツと玉のように丸まったネップは裏だとわかりやすいのですが当然表にも出ております。この表情をどうしてもつくりたかったので

こちら今回の黒タグのラストリゾートの裏面

同様の粗い表情を浮かべております。

 

これよく見比べてもらうと他にもこだわったことがあるのですが、またそれは製品を作った時にでも語らせていただきたいとおもいます。

 

とにかく語るところの多いデニム生地になりました。

 

そしてその生地を使ってここまでっていう物ができると思いますので、また次のお話を楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

 

 

是非是非商品アップを楽しみにしていてくださいね!

 

後藤

 

 

サイズ感など気になることはお電話やメールでお気軽にお問合せ下さい。

TEL: 03-3464-0557

E-Mail: info@jelado.com

 

大阪 Jelado West Blog

https://ameblo.jp/jeladowest/

インスタアカウント

https://www.instagram.com/jelado_west/

 

 

JELADOオフィシャルページ

http://jelado.co.jp/

インスタアカウント

https://www.instagram.com/jelado_official/

 

Jelado Channel

https://www.youtube.com/user/jeladojelado

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。