人気の青タグから登場した新作、491-B Work Blouson ~Flagship Store~
Share
いつもご来店ありがとうございます。
ついに、皆様お待ちかねの JELADO 今季の新定番アイテム「491-B Work Blouson」が入荷しました。
LAST RESORT 青タグの生地を使用した新作として、今回は「491-B Work Blouson」をご紹介します。

491-B Work Blouson【JP94491B】
こちらは1960年代に展開されていた LEE の「91-B」をベースに、弊社が所有するヴィンテージをもとに、縫製仕様に至るまで忠実に再現した一着です。

生地には、491J CoverallやPainter Pantsと同じく、LAST RESORT青タグデニムを採用しています。
既にご存じの方も多いかと思いますが、改めてご紹介します。40年代のLEEのカバーオールを解体し、糸の太さや打ち込み、ムラの強さなど細かく分析したうえで、当時の生地感を再現したデニムです。

ヴィンテージらしい生地感を再現するため、縦糸には3種類の番手を使ったムラ糸を織り上げ、不均一で表情豊かなタテ落ちを楽しめる仕上がりにしています。

胸ポケットのジッパーの引手には JELADO オリジナルのパーツを採用し、JELADO の刻印を施しています。
また、縫製部分には「JLD」のピスネームを配し、ブランドらしさを表現しています。

両サイドポケットはラウンドしたデザインを採用し、ポケットに入れた物が落ちにくいよう工夫されています。
ヴィンテージのディティールを踏襲するだけでなく、当時のデザインに込められた機能性まで理解し、再現しています。

ジッパーを完全に閉じた際に、ムシ部分がスッキリと隠れるデザインまで、細かなディテールを忠実に再現しています。

人気の青タグシリーズは、毎回サイズ欠けも早いです。
気になる方は、是非お早めにチェックしてみてください。
~JELADO両店でSTAFFを募集しております~
一緒に働くスタッフを募集しています。
ファッションに対して高い関心を持つ方、
旧くからある素晴らしい技術や素材に興味がある方、
自分自身で仕事の楽しさを見出すことが出来る方と一緒に働きたいと考えております。
特に、私たちが提案する商品をより多くの方に届けるために、
何ができるかを一緒に考えてくださる方は大歓迎です。
募集ページにて
募集職種・応募方法などをご確認下さいませ。
〜街録CHに後藤代表が出演〜
3/24(月)18時に街録CH様公開のyoutubeにて、
JELADO代表 後藤を取り上げて頂きました。
ジェラードのモノづくり、
デニムへの熱い思いと拘りを
語っております。
Vintageをベースにしているからこそ、
個体がもつ癖を捉えデザインに落とし込む。
jeladoのLAST RESORTデニムを、
1人でも多くのお客様に
知って頂ければと思います。
是非、youtubeをご覧下さいませ。
動画はこちらからご覧下さいませ。
〜JELADOスタッフのコーディネート〜
新しい企画としましてオンラインで
スタッフのコーディネートが
ご覧いただけるようになりました。
各スタッフのスタイリングを
是非参考にしていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
こちらからご覧くださいませ。
~公式LINEアカウント~
JELADOではInstagramやBLOGなどで
お客様に向けた情報発信を行っておりますが、
公式のLINEアカウントを含め
どちらでも多くのお客様に情報発信をしておりますので
『友達追加』がお済みではないお客様は
是非LINEのお友達追加をお願いいたします。
~東野デニム様でもご紹介頂きました~
東野さん庄司さんのYoutubeチャンネル
『東野デニム』にて、青タグシリーズをご紹介いただいております。
是非、こちらの動画もご覧ください。
東野デニムの動画はこちらからどうぞ。
~持ち込みによる裾上げについて~
JELADO両店舗では
『持ち込みによる他社ブランドの裾上げ』は現時点では対応しておりません。
ご了承ください。
またJELADOをお取り扱いしております
『ディーラー様でご購入されたjelado製品』の裾上げは有料となります。
※ジェラード直営にてご購入頂いた商品の持ち込みの裾上げにつきましては
サービスで対応致します。
※持ち込みの際は洗濯をした状態でお持ちいただきますようご協力お願いいたします。
場合によってはお断りする場合がございます、あらかじめご了承くださいませ。
〜営業時間の変更(WEST)〜
【営業時間変更のお知らせ】
いつもJELADO WESTをご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、 2026年8月1日(土)より
営業時間を下記の通り変更させていただきます。
【営業時間】
■ 平日 13:00〜19:00
■ 土日祝 12:00〜19:00
【定休日】 木曜日
ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、
何卒ご理解賜りますよう
お願い申し上げます。
これからも皆様に
お買い物を楽しんでいただけるよう、
スタッフ一同努めてまいります。
宜しくお願い致します。
〜今週の新着動画はこちら〜

今週最新の動画
今回は新型!
491-B Work Blouson 【JP94491B】のご紹介!
8月15日より発売開始しております。
是非、ご覧ください。
今週の新着動画はこちらから。













