使い勝手抜群のメガサーマル

使い勝手抜群のメガサーマル

 通常東京もシトシト雨が降って気温も20度を下回る日も増えてきました。

 

そんなこれからの時期に間違いなく重宝するのが、

 

JELADOの大定番"メガサーマル"

 

こちらは極太の糸を使い、ワッフル状に編みたてた肉厚な生地を使用して製作。

 

 

太い糸を使って編みたてたもので、ここまで伸縮性が高いものは無いと思います。

 

その極太の糸は凹凸も有り、上に何か羽織った時には生地の隙間に温かい空気の層ができるので、非常に保温性の高い生地になっています。

 

しかも太い糸で編みたてているのに、非常によく伸び、着用時のストレスが少ないのが特徴です。

 

Mega Thermal Henry Neck 【AB04208】

 

Mega Thermal Crew Neck【AB04209】

 

気温に応じて着こむ量も変わってくると思いますが、レイヤード例をどうぞ。

 

まずは裏毛のジップパーカーを上に、グレーとオリーブの組み合わせは個人的にも好きな組み合わせ。

 

分かりにくいですけど、ファスナーのテープに色を合わせてるのがポイントだったりします。

 

Reserver Parka(リザーバーパーカ)【AB71219】

更にその上にオススメなのが、今シーズン初リリースのCOG108、

 

1950年代のU.S.ARMY製のウールシャツをモチーフに、

 

JELADOでは極厚のモールスキン(コットン100%)を使いました。

 

カラーは着用しているブラックと、オリーブ。

 

オリジナルはブランケットのオリーブカラーですが、

 

敢えて変化をつけるためにブラックでも作りました。

 

特に今回は下に41 Khakiを着用しているので、チノ系のカラーにはオリーブより、

 

ブラックの方がガチっぽく見えないのでオススメ。

 

このまま下にジーパンを持ってきてもありです。

 

JELADO COG108 Field Shirt【CT73104】

写真撮ってませんが、このシャツ、C.P.O.Shirtのようなオーバーシャツでも着れるので、シャツの重ね着で、インナーにB.D.Shirt or Chambray Shirtを挟んでもアリです。

ボックスタイプだから非常に納まりもいいですね!

これからがやっと秋冬本番ですので、引き続きチェックをお願いします。

ドバっと入荷が来そうで怖いです。。。

 

 

~イベントインフォメーション~

TACK内見会
10/22(土)23(日)
〒859-3808
長崎県東彼杵郡東彼杵町蔵本郷1850−1
0957-46-1176

First
Denim即売 Event 10/29(土)
〒250-0011
神奈川県小田原市栄町3丁目11−21
0465-22-7284


~今週のYoutube~

 

 

 
先日公開されたブラアニキ!
是非ご覧ください!
 

 

  
↓↓↓
東野デニム


みなみかわ 

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。