検証!! 黒タグ301EXXを糊付けしてみた!! 【WEST】

検証!! 黒タグ301EXXを糊付けしてみた!! 【WEST】

~実はWESTでは検証しております~

 

本日2回目のBLOGは

WESTに来店されている方であれば知っている方も

いらっしゃるかと思いますが

実はWESTではちょっとした検証をしております。

 

 

糊付けしたらどんな色落ちするのだろうか??

という事で現在両店舗ともにほぼ完売状態の

 

【ご予約商品】JELADO Age of Longing Black tag 301EXX【JP94301E】

 

細かい詳細などは上の商品ページからご覧いただけます。

 

こちらをシュウさんには普通に穿いていただき

私、植村は糊付けしたデニムを現在進行形で育てております。

 

 

まず購入して3日目(10/8撮影)

 

 

 

 

 

やはり糊付けする事で生地にパリッと感が出ますので

しわは普通に穿くよりも入りやすくなります。

またこちらのデニムを穿いて

スクワットを1日150回しております。

 

 

 

そして7日目がこちら…(10/12撮影)

 

 

 

 

 

糊付けしているのでくっきりと型が入りやすく

個人的に狙っていた部分に入ってはいますが

7日目の時点で糊付けによるパリッと感が薄くなり

そのままだましだまし穿いてみるも

この柔らかさだと糊付けしてもしなくても多分差が出ないと感じ

10日目で2回目の糊付けを決行しました。

 

 

 

この2回目の時は入念に糊付けを行う事でデニムはこうなりました!!

 

 

 

 見たことある光景かも知れませんが

1回目とは違ってかなりハードな生地感になりました。

 

 

 

その2回目の糊付けから4日…

僕が検証を始めて2週間たったデニムがこちら…(10/19撮影)

 

 

 

 

 

個人的には狙っていたところに

しわがしっかりと入ってくれたこともあり良かったです。

特に膝裏のしわは文句なしです。

 

 

そして検証して1カ月が経ちました。(11/5撮影)

 

 

 

 

1カ月した辺りで色抜けが少しづつ出てきました。

特にバックポケットなんかはいい感じに色が抜けてきました。

LAST RESORTならではの色落ちを楽しんでおります。

とはいえ、まだ1カ月です。

もっといじめてやらないとダメという事で

この時期からデニムを穿いて寝るようにしました。

 

 

その効果があったかどうかは検証して2カ月の画像で

皆様に判断いただければと思います。

 

検証して2カ月(12/5撮影)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり色落ちも進んでいるのが画像からでもわかると思います。

購入してからずっと穿いているのもあり、

こんな感じになるのかな??

という風には自分でもわかるようになってきました。

 

検証はじめて3カ月、4カ月と経過した際に

今の感じからどう変化するか楽しみで仕方ありません。

経年変化の様はどこかのタイミングで皆様にも見ていただきたく思います。

 

 

さて…販売開始して2カ月たったので

洗おうかな?と思ってるお客様もおられると思いますが

わざわざデニム用洗剤で洗うって事も裏返して洗うなども

私個人的にはそこまで気を使わなくてもいいと思っております。

私としてはアタックでOKだと思っています(笑)

気にしてほしい点でいえばデニムなので他とは一緒に洗わないでください…

正直これぐらいです。

 

 

WESTに来店いただいてるお客様は是非1stウォッシュした際は

見せていただけると嬉しいですね!!是非店頭で見せてください!

という事で今回のBLOGは終わります。

 

 

PS…植村3回目の糊付けを実施しました。

 

 

〜JELADOチャンネル最新動画更新〜

今回はJELADO秘蔵VINTAGEを一部大公開!!


様々なVINTAGEを元に、


商品制作するJELADOだからこそ!


ヴィンテージ好きにはたまらない回となり、


JELADOのまだまだやりたいが沢山詰まっておりますので、


是非、ご覧下さいませ!

https://youtu.be/gWO2tRJTdUo

 

OPEN 12:00〜20:00


SHOP HOLIDAY: THURSDAY

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。