Field Jacket入荷しました!/FlagshipStore

Field Jacket入荷しました!/FlagshipStore

こんばんは。

本日も悪天候の中ご来店誠にありがとうございました!

台風にも負けず新作も入荷してきておりますので、ご紹介いたします。 

 

 

 

COG108 Field Shirt【CT73104】¥29,700 JPY

1951年の朝鮮戦争時に寒冷地用に開発された米軍のウール素材のフィールドシャツをベースに製作しました。
当時のヴィンテージではブランケットのような素材で作られていましたが、今回は使いやすい100%コットンの厚手のモールスキンで仕立てました。
12/1×12/1の12オンスの生地で仕立てたため、ボリューム満点のミリタリーシャツとなります。
尖った襟、大型のフロントポケット、背面からフロントの方まで一枚で作られている後期型シャツを採用しました。
ボタンはベークライトボタンを使用。
CPOのような着こなしもできるように比較的余裕のあるシルエットで製作しました。
中にサーマルや薄いシャツを重ね着もできるサイズ感となります。
近年値段が高騰する50年代以前のミリタリー物ですが、気軽に洗いこめる素材で長く重宝しますので是非お試しください。 

Worthはライトモールスキンですがこちらはヘビーモールスキンを使用しております。

シャツジャケットのように着て頂くと良い感じだと思います。

秋ものとして重宝するアイテムです!ブラックの方が若干在庫少なめです!

シンプルなミリタリーシャツおすすめです!!

 

9/24(土),25(日)はJELADO Show room(恵比寿店舗すぐそば)にて2023SS(春夏)コレクションの内見会を行います!

新作をいち早くご覧になって頂けるイベントとなっておりますので、是非ご来店ください!

 明日は三連休最終日皆様ご来店お待ちしております。

 

 

熊崎




~今週のYoutube~

 

 

 
先日公開されたブラアニキ!
是非ご覧ください!
 

 

  
↓↓↓
東野デニム


みなみかわ 
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。