407EXX

407EXX

みなさんこんばんは

 

今日は土曜日に全国同時発売した407EXXのお話。

発売開始からかなりの勢いでこちらのセットアップを見にきてくださり、かなりの在庫を積んでいたもののL、XXLはたちまち売り切れ、、

ほんの少量分納分がでるかもとか、、、

またハッキリ決まりましたらお知らせいたします、 、、

今回はこだわりのポイントをいくつか紹介。

 ファーストらしい襟付けや、カフスが内側に向くなどわかりやすいところはもちろんのことですが

 

 

 

(JELADO所有506xx)

 

 

 

尾錠の歪な形もしっかりと型紙からトレース

しっかりと雰囲気が出るよう工夫を凝らしております。

僕としての見どころは今回ここ!

 

 

今回何度もやり直したポケットの形状、大きさ、縫い方、、、これは中々のもんでした、、

 

そしてその上で製品をみたお客様か、ポケット結構皺が入るんですね、、

 

なんて言われることとかもありましたがこれはズバリ敢えてのつくりでございまして。

 

ポケットの入れ口を膨らます仕様にしてあえてまっすぐつけてません。

 

そうすることで当時手をいれやすく作ってたんじゃないかなぁと、、

 

 

そして真っ直ぐつけないことでフラップが広く見えるため、非常にバランスが良く、ワンポケットながら存在感がでますよね!

 

そしてフラップの縫い方も角をまるくダブルステッチで縫うことによりヴィンテージ感満載の仕上がりになってます!

 

そしてポケットや袖つけ

 

 

 

ヨーク

 

フロント前立てですべて縫製する運針を変えることで、同じ表情に見えない仕立てにしております。

 

 

そしてこの画像でわかるかと思いますが、プリーツをとめるボックスステッチの大きさ変えてるんです。

 

 

色々工夫を凝らしてより、ヴィンテージ感を楽しんでもらえるよう作りました!

 

これは是非試してもらいたい一枚です!

 

中々うまく文章で伝えられませんが、直接お話しできる機会があれば色々話したい!そんな一枚です!

 

サイズもかけてますが、まずは一度ご来店お待ちしております!

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。